2014年5月22日木曜日

撮影時のあやしかたって?スタジオミルクのあやし方☆

6/1studioMilKオープン!!
撮影ご予約受付中です!!
撮影料金21,600円~


昔ながらの写真館でもなく、
かわいいだけのフォトスタジオでもない、
自然な姿を残す出張撮影の
Photo-mate MilK(フォトメイト ミルク)です☆
お子様の記念写真以外にも、
大人の方の撮影や商用写真も承っております。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

○2014/6/1 東京都杉並区「西荻窪」にstudioMilKオープン!!スタジオミルク オープンイベント






○カロラージュさんとのコラボイベント「プロフィール写真撮影会」


Photo-mate MilK
カメラマン:牧田麻子 アシスタント:小池加奈

studioMilK
〒167-0042 東京都杉並区西荻北2-5-1 1F
営業時間 10:00~18:00
定休日 毎週火曜日(火曜祝日の場合、翌日休み)
tel 03-6913-6785
mail info@studio-milk.jp

[HP] 
[facebook] [twitter] [mixi]


こんにちは、studioMilKミルクの小池加奈ですポテトヘッド


本日の進行状況のご報告です!


こんな感じに外観がしっかりし始めました。

{7A169986-DA8F-456C-AE89-438A2868BF11:01}

ここまでで終わりではありません。明日以降少し変わって行きますよ!
また報告させていただきますね(^^)




今日は、撮影ってどういう感じでするの?と、少し不安な方もいらっしゃると
思いますので、ちょっとお話させていただきます。



撮影の際は年齢によって、あやす小物を変えたりしています。
赤ちゃんの場合は音のなるおもちゃを使用したり、
自分自身の声や舌を使って音を出したりすることが多いですね!
赤ちゃんと同じ行動をまねしたりするのも有効です(^^)
(赤ちゃんと言っても幅広いと思いますが、今お話ししているのは
だいたい半年~1歳半くらいまでですね。


3歳5歳のお子さまは、
私自身が彼らと同じ年齢になったつもりで一緒に遊ぶ!
と言うのがポイントかな、と思います。
じゃんけんや、お人形を使ってコレ誰だ!のようにゲーム感覚で
遊ぶのが有効かな、と思っています。

ただ、夢中で遊んでしまうと疲れてしまうので、
そこはアシスタントとして体力をセーブさせてあげつつ
気分を盛り上げて行く!と、言う感じですね。

7歳のお子さまは、
少し大人な気持ちになって来ている時期なので、
基本は会話を中心にして、仲良くなることがポイントだと思っています。

今、書かせていただいたのは全員に当てはまるものではありません。
お子さまによって性格もそれぞれ異なりますので、
基本を軸にしてその子にあったあやし方接し方をしています。

そして1番効果があると思う道具!



それは、シャボン玉です!!

ただなんでもかんでもシャボン玉を使えばいいと言う訳ではないのです!!
吹き方?や飛ばし方?もなかなか難しいんですよ!
ぜひ、お越しいただいた際には、シャボン玉テクニックご覧いただければと思います!
と、自分にプレッシャーをかけてみました。。。。


今日はちょっとまじめ?にお話しさせていただきました。
そして、あやし方、といいつつあんまり参考になってないかもですが。。。

とにかくです!

1度見に来ていただければ嬉しいです!!
楽しい撮影になるように精一杯撮影アシストさせていただきます(^^)


それでは、またお会いしましょう☆ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿